tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テツさんのぼちぼちテニス 三重は熊野の田舎で、ぼちぼちテニスを楽しんでるオジサンのブログです。

tetu
Google
WWW全体を検索
テニスブログ検索


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE
最近の記事
今年の浜割り♪
08/12 06:23
雑木林拡大中♪
03/24 11:03
謹賀新年♪
01/01 17:58
打ち納め♪
12/31 23:32
リアルのあとで♪
11/13 21:21
めでたい♪
10/22 23:22
ラケットを投げるとい…
10/08 15:37
涙が止まりません♪
10/07 17:19
有明も夕暮れ近し♪
10/06 17:19
院長出張につき(^^…
10/05 12:57

久居リアル♪

kumo


やばいやばい!週がかわってしまう。

今日はまだマシかな?
昨日、一昨日、ホントに寒かった。
雪が降るところまで行かなかったけれど、
今年初めてネックウォーマーを着けてテニスしました。

12日の日曜日、ファイブKさんのお誘いで
久居のインドアでテニス会がありましたフォアハンドbフォアハンドg

上の画像は日曜日に、
講習会があった津から目的地の久居までの途中、
伊勢道の頭上にかかった面白い雲。
じゃばらのように幾本ものスジ状になっていました。
白い筋は、飛行機雲です。
(内心、地震雲じゃないか?と不安になりつつ…(-_-;)

1時間半遅れで「テニスラウンジ久居」に到着。
高速とはいえ、しょっちゅう走っていたのに、
こんなに久居インターのそばにあるなんて、
今まで気がつかなかった。

中に入ると女ダブの真っ最中。フォアハンドg
おおっ!なんか充実したラリーだ。
みんなしっかり打ってるし、ミスがないなぁ~。
見た顔ではmaryさんとひろちゃん。
そしてファイブKさんのテニス仲間のMさんと
かんなっぱさんのお連れさん(ん~っと、ゴメンなさい。
名前聞いたのに。)
Mさんの強打をひろちゃんがいなし、
お連れさんがオールラウンドに動き回る♪
みんなさすがなんだけど、とくに
maryさんってこんなんだったっけ?(失礼!(^_^;)
ってくらい、上手くラリーをコントロールできてました♪
すごい!拍手
(maryさんには、お手製のフルーツケーキを頂きました。
 これが美味しいのなんのって♪)

そのあと、さっそくゲームさせてもらいました。
結局、短時間ながら3つくらいできたかな?
もうすぐ一週間になるから詳しいことは朧気だけど、
印象に残ったことをいくつか…。

サウスポーのレフティスタイルさんが放つ
バックに切れ込んでくるサーブをひろちゃん
上手く合わせてキレイに返せていたこと(^-^)v
すごーい!めっちゃ感心。
それ以外でも、いつもながら
さすがのコートカバーリングでした♪

でも、レフティさんはカッコよかったなぁ~♪
サウスポーの人って、みんな上手く見えちゃうんだけど(^-^;、
レフティさんは、ちょっとレベルが違う感じだった。
型を持ってるっていうか…。

Mさん、ちょっと変則的だけど、
すんごいストロークでしたねぇ。
ネットギリギリをスゴイ勢いで飛んでいくボール!急げ
でも組ませてもらって、オープンスペースのカバーも早いし、
頼りになるって感じでした。

この日の僕のボールは全般短めで、しずく
かんなっぱさんとの対戦でも、変に打ちにくいボールに
なってしまってゴメンなさい。
かんなっぱさん、何でも安定してできちゃうって
感じでしたね♪やっぱり違う。
フットワークも速い速い!さすが塾長さんです。

ごうせんさん
昨年のリンゴテニスの時とは違って、
剛から柔のイメージに変わったような気が…。
次回、またシングルスお願いします♪
帰りのミニ会食。
なんか急がせちゃってゴメンナサイでした。
今度また津でブラックカリーを賞味しましょう♪ナイフ&フォーク

そして、ファイブKさん
ブログにも回復途上と書かれてはいるものの、
全体にソフトなイメージが増したかな?っていう感じで、
あんまり違和感はありませんでした。
いつも通りのていねいなテニスでした。晴れ
来年のリンゴテニス、楽しみにしています。

あ~あ。今年もあと少し。
今年はあんまりパッとしない成績でした。
もちろん練習不足は今に始まったことではないんだけど、
毎日コンスタントにカラダを動かす努力が必要だなぁ。

何かイイ方法はないかしらん?
明日から立って診療しようかな~(^_^;

日記 | 投稿者 tetu 23:29 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
tetu さん、こんばんは!
先日はリアルお疲れ様でした。
ROMではあったものの、以前よりtetuさんのブログは時々拝見させていただいておりました。(DVDから、お顔も知ってました。)

ですから、先日、初めて?コメントさせていただいて、初めまして!と挨拶されたとき、???と感じで、こちらは既に(勝手に)お友達モードだったんですね。

リアルの時の話しでは、皆さん、結構持ち上げてくださるので、面映いきもちです。(しかしほめられて、嬉しくない人はいません。私も…。ダハハ)

tetuさんは少し遅れて来られたので、お話しする時間もあまりなかったのですが、試合は後ろから拝見しておりました。「結構薄めのグリップでハードヒット、スピンが利いてるな~。機会をとらえてネットへ、果敢にポイントとりにいくし、ゲームメークしてるな~。リアル全体でもレベル高いな~」と感心しきりでした。

また機会がありましたら、お手合せよろしくお願いします。更にレベルアップできるよう、(週末だけだけど)練習しときますね。では、また。

投稿者 レフティスタイル 2010/12/19 01:56
tetuさん、先日は参加ありがとうございました。またお土産もありがとうございました。
私的には違和感大いにありなんです。1本目のサービス覚えておられますか。ボールが来なくてエースになったでしょ。ボールがすべて死んでいました。
リハビリしてまた開催したいと思います。また熊野は近いですから開催してください。ワープしたら直ぐです。
投稿者 ファイブK 2010/12/19 22:04
◇レフティスタイルさん♪
こんばんは~。
>DVDから、お顔も知ってました。
え?DVD、DVD、DVD…ってなんの?
最近、物忘れひどいんで(^_^;

僕のブログは1日平均10人から20人の方が
来てくれている超マイナーなブログです。
こんだけ更新しないのに、毎日クリックしてくださるかたには申し訳ないんですが(^_^;

レフティさん、上手いです。
あのサーブも熟成されてますよね?
それにあんな短時間なのに、僕のテニスを見て
そこまで言って下さるなんて、すごい観察力。
ただ、やろうとしていることと、できていることは、
別ですが…(^◇^;)

ぜひぜひ、次回はよろしくお願いします。
投稿者 tetu 2010/12/20 00:15
◇ファイブKさん♪
今回はセッティング、ホントにありがとうございました。

>ワープしたら直ぐです
出た~、ヤマト効果ですね?正月観に行くつもりです♪
ファイブKさんとこからなら、ワープ1回で十分。
京阪神の方は、尻込みしそうだなぁ。

>1本目のサービス覚えておられますか
強烈に覚えています。
ナックルサーブというか、パフっと来ました。
あれが現実ですね?
ここは、ガマンのしどころ。1歩ずつ行きましょう。



投稿者 tetu 2010/12/20 00:30
tetuさん、おはようございます。
>え?DVD、DVD、DVD…ってなんの?
tetuさんが物忘れがひどいのではないと思います。
随分前ですから。
tetuさんの7月4日のブログ、芦屋リアルのユーチュウブ(カタカナ?)でした。出だし「もとさんのフォアがうなる!」ってやつです。
投稿者 レフティスタイル 2010/12/20 08:05
こんにちは!
レフティスタイルさん、華々しいデビュ~ですね。
やはり初めてみる方には、かなり衝撃的なテニススタイルの印象を与えるんですね。
私もそうでした。今、慣れました^^;

tetuさん
>毎日クリックしてくださるかたには
はい、してます!
忙しい中で、精力的に試合やリアルに参加している
tetuさんの姿勢は素晴らしいと思います。
私もやんなきゃなあ、と思います。
来年もよろしくお願いします!って、早いですね^^;
投稿者 ひろちゃん 2010/12/20 11:36
◇レフティスタイルさん♪
あ、そうかそうか、あの動画アップしてたやつね?
了解しました^^♪
久居でファイブKさんとひろちゃんに渡したDVDは、
この時のものです。
あと、もとさんに渡してないんですよね。
またいつか、リアルでまとまった時間があるときは、
ビデオカメラ持って行きますね(* ^ー゚)ノ
投稿者 tetu 2010/12/21 01:06
◇ひろちゃん♪
レフティさんのサービス、ホントに上手く返してましたね~♪
どんな相手でも破綻することなく対応できるところが、
ひろちゃんのスゴイところ。
センスと練習のたまものですよね!
僕なんか試合は出てるけど、
練習しないくせに試合には勝ちたいという、
超あつかまし~野郎ですからヽ(^_^;)

>早いですね^^;
いえいえ、そうならないように、もう一回くらいは
年内に記事をアップしなくちゃ(^-^;

来年もまた遠征しますね!?よろしく。
投稿者 tetu 2010/12/21 01:15
こんにちは~

>スピンが利いてるな
えーっ、そーなんですか。
わたしははじめのときから¨すっごいスライス¨、とそこばかり目がいって
スピンまで見ていませんでした(^_^;)
ただ、百戦錬磨って感じはいっつも伝わってきます。
日本中ラケットかついで渡り歩いていらっしゃるんですものね。
来年の仙台の戦いもGO!です、
飛行機はめったに落ちませんよ、大丈夫!!
投稿者 mary  2010/12/21 15:51
◇maryさん♪
こんばんは♪
>¨すっごいスライス¨、とそこばかり目がいって
でしょうね~(^_^; それ、正解だと思います。
きっとmaryさんのテニス環境で、バックがスライスオンリーの人って少ないんじゃないですか?^^
融通が利かないモンで。

百戦錬磨なんてとんでもない(^^;
確かに毎年ラケットひこずって遠征はしてますが。
今年は行けなかったけど、博多は西の限界、
来年の仙台は北限かなぁ。
それを言うなら松江の時みたいに、maryさん達の方が、いつもラケット持って旅に出て、行った先でテニスしちゃうんだから、僕よりずっとスゴイです。

>飛行機はめったに落ちませんよ、大丈夫!!
う~ん、「めったに」かぁ…。
「ぜったい」って言って?(^_^;
投稿者 tetu 2010/12/21 23:19
やっぱり、これが私にとっては、今年最後の記事になりそうです^^;
明日から、実家にかえってきます。
PCもない、素朴な生活をしてきます。
今年は2回もテニスできましたねえ・・・2回目は同じコートには入れませんでしたが。

来年もよろしくお願いしま~す ^^
投稿者 ひろちゃん 2010/12/28 23:41
◇ひろちゃん♪
だはははっ(^_^;
ごめんなさいね~。
なかなか暮れだという実感が湧かなくて…。
来年はもちっと記事を増やせるように頑張ります。
>今年は2回もテニスできましたね
来年はせめて「3回も」にしましょうね?^^♪
またパンみゃ~会も復活させたいね。
よいお年を~!
そして、来年もよろしくです~♪
投稿者 tetu 2010/12/29 00:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
Who would …
Anthony 10/30 05:25
The manage…
Richard 10/25 20:27
This is th…
Kevin 10/19 01:01
US dollars…
Jose 10/15 18:42
I really l…
Matthew 10/09 22:02
I went to …
Andrea 10/01 19:01
Free medic…
Kimberly 09/30 18:20
How do I g…
Justin 09/30 12:51
木曜会30周年祝賀会…
お節介 09/26 19:34
◇ひろちゃん♪こ…
tetu 09/07 23:06
最近のトラックバック
バッテリー
05/22 19:13
京都旅行 その3(お…
11/28 00:36
「写真と似顔絵」~同…
01/30 13:54
キレちゃったわ!
01/09 23:48
ブログ改名
07/25 20:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。