2007年11月16日
赤福はいつ?
玄関前の夏椿(なつつばき)、沙羅の木(しゃらのき)とも言いますが、
だいぶ色づいてきました。
「初詣までに間に合うか?」
そう、赤福なんですが、冷解凍行程を廃止して再開を目指す…と少し前に新聞にありました。
まあ、本来の姿にもどるといえばそうなんでしょうが、
果たして一度できあがった流通ルートを縮小してやっていけるのか?
とか、
でもいつかまた、欲が高じてなんかやるんじゃないかな?
とか、
従業員さんはどうなるのかな?
とか、
赤福はまた同じパッケージで復活するのかな?
とか、
味や風味はよくなるのかな?
とか、
本店なら出来たての温かな赤福が食べられるようになるかな?
とか、
いや、やっぱり赤福はあのひんやりした餡の口当たりがなくっちゃ♪
とか、
いろいろ考えてしまいます。(あまり大したこと考えてませんが(^^;)
でもやっぱり、赤福がキライな人は少ないと思うし、
あんだけのことをやっていても、
再開したら、またみんな買うだろうなあ…ヽ(^_^;)
今度再販するときには、ジミ~に、大人し目にしずしずと始めるだろうけど、
「そんなの関係ねぇ~~! 」(チョイ古ネタ?)
とばかりに、
「美味しくなって、帰ってきましたぁ~! 」
とか、
「コレが本物の味! 」
とか言って完全に開き直るのかも?(^^;
でも、どちらにしても、大ブレイクの予感…。(私だけ?)
お伊勢参りには、今でもなくてはならないお土産の筆頭だし、
あれだけ愛されたお菓子だから、みんなが待っていると思うのです。
ま、実際、食品の中でもお菓子に対する世間の目は、文字通り「あま~い」ように思いますし…(^_^;
さて、今年もだいぶ残り少なくなってきました。
他県のブロガーさんで、お伊勢さんまで初詣に行かれる方はあまり居ないかとは思いますが、
あの一角に灯がともってないのは、いかにも寂しい気がします。
自分が初詣に行くかは別として、早く戻ってきて欲しいものです。
…でも、もしかして初日店頭に、ギガ赤福~!!
ゲストはギャル曽根さん~!
…とか、スミマセン、ナイです、きっと、間違いなく(^◇^;)。