tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テツさんのぼちぼちテニス 三重は熊野の田舎で、ぼちぼちテニスを楽しんでるオジサンのブログです。

tetu
Google
WWW全体を検索
テニスブログ検索


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE
最近の記事
今年の浜割り♪
08/12 06:23
雑木林拡大中♪
03/24 11:03
謹賀新年♪
01/01 17:58
打ち納め♪
12/31 23:32
リアルのあとで♪
11/13 21:21
めでたい♪
10/22 23:22
ラケットを投げるとい…
10/08 15:37
涙が止まりません♪
10/07 17:19
有明も夕暮れ近し♪
10/06 17:19
院長出張につき(^^…
10/05 12:57

祝勝会♪

kousien08


上の画像は5月6日の試合のときのものです。
さきほど祝勝会から帰ってきて、この記事を書いています。
(小さな画像はクリックで拡大されます。)

そう、今日11日は第26回全国ロータリークラブ野球大会の準決勝・決勝の日。
我が熊野ロータリークラブチームはなんと、優勝してしまいました!
(テニスではありません。野球の話です(^^;)

残念ながら、私は診療室でお仕事(^_^;

(そう言えば、5月6日の記事の日の試合(1,2回戦)
のことを書いていませんでしたね。
今年はセカンドからライトの守備にまわったものの、
この日、自チームのエースピッチャーが素晴らしくて、
打球が飛んでこない(^-^)v

…なのに、2試合で唯一飛んできたイージーフライを落球し、
タイムリーエラー。相手を勢いづかせてしまいました。
また、その次の回に回ってきた汚名返上のチャンスの打席では
凡打で2残塁
誠に申し訳ありませんでした(^_^;)

その後わがクラブは5月30日(テニスで団体戦優勝した日)
に準々決勝を戦い、勝利!
そして、今日の決戦の日を迎えました。

準決勝開始時刻、午前9時。試合終了予定時刻午前10時20分
診療室の壁の時計を見ながら、
「雨、大丈夫かなあ~。」とか、
「やっぱり休診にして、参加すべきだったかなぁ~。」とか、
「でも、今日なんかみたいに大事な試合に出してもらって、
万が一エラーでもしようものなら、洒落にならんしな~(^^;)」
(序盤戦のエラーとは訳が違います)

などと、つらつら考えながら
「痛かったら、手、挙げてくださいね~♪」
ってやってたら、
受付のスタッフ、

「先生、ロータリーのMさんからお電話で、逆転して3-2で勝ったそうです」

と、きわめて事務的な口調の連絡(^^;。

「おお~!よっしゃぁ~!」
と心の中でガッツポーズをとりながらも、
「やっぱ、行くんやった…(-_-;)」後悔。

結局、午後1時頃から始まったはずの決勝戦も
3時過ぎに「見事3-0で勝ち優勝しました!」という電話が♪

「やっぱ、行くんやった…ヽ(^_^;)一生に2度と無いことなのに?」

優勝!しかも全国大会!
となれば、当然

kanban
祝勝会!

選手と応援に行った人たちを乗せて、
名ドライバーAさんの運転するマイクロバスが
午後7:30の祝宴開始に間に合うよう、
甲子園から疾走してきたとか…。

監督のHさんの叫ぶような挨拶に始まり、
もう、市長、町長、県議の奥様を始め、ライオンズクラブの会長、新宮ロータリークラブ会長ノミニー…他、
(すべて、N会員(自称オーナー)が帰りのバスの中から電話で呼び出したとか(^^;ハハ)
会員の奥様方なども大勢が詰めかけ、大宴会となりました。

shkushoukai


笑顔、笑顔、笑顔!

yushouki

立派な優勝旗と優勝カップ(トロフィー?)を掲げて記念写真♪
個々のメンバーの挨拶も、みんな嬉しさが満ちあふれていました。

今回はクリーンナップに当たりが出て、
魚問屋のSさんも、「もんいまあじゅ」の旦那も、Aスポーツのご主人も
大活躍だったとか。
守っては、エースピッチャーの信用金庫のTさんが圧倒。
優勝戦は満を持して登板したO商店の社長が完封劇。
わたしと同業のS先生も外野フライをナイスキャッチしたとか…。

すべてがこのチームの為に書かれた台本通りに進んだような大会でした。
でも、クラブ内にチームができて6年目?
熊野という小さな町からチームが日本一になるなんて、
スゴイことだと思います。
やっぱりH監督を中心に、
本当に野球が好きで好きでたまんない人たちの強い想いが
この結果を生んだんでしょうね♪
私のようなインスタント選手ばかりでは、到底無理な話です(^_^;

もしかしたら、2連覇3連覇もあるかも?(* ^ー゚)ノ




さて、おまけに5月6日の試合の時のスナップをいくつか。

dora6  dora1  dora2  dora3  dora4  dora5

新名神高速道路、土山SAの「KO-KO(鼓々)」というどら焼き屋さん。
ディスプレイが綺麗で思わず買ってしまいました。
数ある中から選んだのは「宇治抹茶クリーム」♪
でも開けてみたら、やっぱり見た目普通の「どら焼き」でした(^_^;
でも美味しかったです。

gaiheki

これは現在の甲子園球場の外壁。
ツタの写真がプリントしてあるパネルを貼り付けてあるのですが、
これ、かなりお金かかってますね~(^^;

situnai

お次は3塁側屋内練習場。奥に土のマウンドがあります。

bench

これは、今期改修されたダッグアウトの中。
やたらベンチの座面が土間から高くて、危なっかしかったです。

rocker1  rocker2

これはロッカールーム。
お風呂とともに新装なって、見違えるほど綺麗になっていました。

mizumaki

最後はグラウンドの水まき。
みんなで並んでホースを支え、ホースで土の表面を荒らさないように
工夫しています。
うちのクレーコートなどで水まきするとき、
いつも太いホースでどわ~っと土を寄せちゃうんですよね…(^-^;
さすが甲子園です。

hikousen


空にはツェッペリン号も…。


日記 | 投稿者 tetu 02:47 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
とりあえず、優勝おめでとうございます♪

センセ~ 本筋とは随分離れちゃうんだけど・・・

>「痛かったら、手、挙げてくださいね~♪」

わたしも、歯科で同じこと言われたことあります。

で、そ~~っと手を挙げたら

「あっ、痛いですか?」
・・・・だから 手を挙げてるの (-_-)

「もうちょっと 我慢してねぇ~」
・・・って (^_^;)

そんなことって、よくあるんですか?
投稿者 パンドラ 2008/06/12 19:10
◇パンドラさん♪
>そんなことって、よくあるんですか?

はい、そりゃもう♪日常茶飯事。
いえいえ、ウソ…でもないです。なんとも(^-^;

ココだけの話、ホントのことを言えば、
きっと、多くの歯医者さんがそうだと思うんだけど、
非常に患者さんの痛がり方に左右されます(^_^;

最初にレントゲン見たり、外見から見て虫歯の深さの
目安をつけます。
もちろん、最初からズキズキ痛んでいるような
深い虫歯の場合は麻酔なしでいけるはずがないので、
削る前から麻酔をします。
ただ、あんまり痛みがヒドイ時には、麻酔が効きにくいので、
この場合にも「ちょっと我慢してくださいね…」
っとなることがあります(^^;

問題は、浅い虫歯で、
「これくらいなら麻酔なしでも行けるかな…?」
という場合。
麻酔にももちろんリスクはあるわけで、
できることなら余分なことはしたくないものです。

で、麻酔なしで削り始め、
(でも、もちろん痛みの感じ方には個人差がありますから、)
早いうちにとても痛がられるようなら、
あ、ヤバイな、結構痛がるなぁ~…ってことで、
「麻酔しましょうか?」
となります。

(つづく)
投稿者 tetu 2008/06/12 21:45
◇パンドラさん、その2♪
(前のコメントのつづき)
でも、中には我慢強い方もいらっしゃって、我慢してくださると、
こちらもまだ大丈夫なのかな…?っと思って、
もう少しいってみよう~…っとなります(^_^;

また、なんとか麻酔なしでほとんど虫歯の部分が取れたけど、
あと少し、ほんの少しで全部取りきれる!って時に、
患者さんが「ちょっと、痛いです(T-T)」
ってなっても、ここから麻酔を打つのもなぁ~…ってことで、
「ゴメン!ちょっとだけ我慢してねぇ~」
ということになります。ホント、ごめんなさい。
(まあ、最後に残るところは実際一番虫歯の深い部分なわけで、浅いところより痛いのは当たり前なんですが…(^^;)

(またまた、つづく)

投稿者 tetu 2008/06/12 21:49
◇パンドラさん、その3♪
(またまた、前のコメントのつづき)

というわけで、
削る痛みを体験したくなければ(^^;
治療の最初に、
「痛みに弱いんです。削るのが痛くなりそうなら、
あらかじめ麻酔をぜひお願いします。」
と先生に言われるのが一番かと思います。
結構そう言われると、先生、迷わず
「よし、麻酔してからやりましょう(* ^ー゚)ノ」
ってことになると思います。

実は治療する側も、痛がられるのが一番のプレッシャーに
なるので、痛いかな~?なんて心配しながらやるよりも、
麻酔をして安心してやる方が、早く削り終わるものなんです。
先生によっては、「麻酔しますか?無しでやってみますか?」
って最初に聞く場合もあるかもしれません。

中には反対に、
「麻酔なんかするくらいなら、少々の痛みは我慢する!」
っておっしゃる方もいますからね~ヽ(^_^;)

長くなりましたが、
恐らくこんなところがパンドラさんの
遭遇した、恐怖の時間のからくりだと思います(^_^;

(おしまい)
投稿者 tetu 2008/06/12 21:51
優勝おめでとうございます~。
(tetuさんへの出だしは、おめでとう言葉が、多いです)
そんなに都会でない所のチームが優勝すると、なんだかうれしい私です。
しかも全国一はすごいです。
甲子園球場も新しくなったんですね。
高校野球で時々、私の地元の高校がいい所に行くと、
応援に行きたい衝動に駆られながら、まだ行ってません。

左上の「つぶやき」、teyuさんのパンドラさんへのコメントを読んだあとみたら、
「相手の前歯にサーブぶつけた」と読んでしまいました(^^;;
投稿者 ひろちゃん 2008/06/13 18:09
ごめんなさい、tetuさんです。↑
投稿者 ひろちゃん 2008/06/13 18:12
◇ひろちゃん♪
こんばんは~。お祝いありがとうございます~。
「全国」と名のつくスポーツの大会はたくさんあると思うのですが、
一応、これでも日本一ですからね(^-^;♪
実際、うちのチームは創部6年と歴史も浅く、部員数もそんなに多くありません。
準決勝であたった○都南RCなんかは会員数が200名を越える
大所帯。対するうちは、40名(^^;
もちろん部員数は当然もっと少ないわけで、
みなさん、よく頑張ったと思います。

さて、あの「つぶやき」。
ううっ(^^; 確かに「前歯」に見える。
そんなことになったら、ヤバイっすね。
もちろん、無償で時間外診療(汗)どころか、
傷害保険金、見舞金、慰謝料、お中元、お歳暮、宝くじetc.…?

投稿者 tetu 2008/06/14 02:07
おぉ・・・たくさんのコメントありがとうございます。
そっか・・・・最初に「痛みとイケメンにはめっぽう弱いですぅ~」と言っとけばいいんですね (^_^;)ヘヘ

私は、最初に
「舌を、(削る機械?)のところに持って行くクセがあります」ってことだけは、必ず伝えてあります。
これさえわかっていただければ、多少の痛みには我慢します。

・・・多少よ、たしょう・・・・(^_^;)

>ホント、ごめんなさい。
いやいや・・・そんな 滅相もない(>_<)
今の治療は子どもの頃に比べたら雲泥の差!
凄い進歩ですね。

>傷害保険金、見舞金、慰謝料、お中元、お歳暮、宝くじetc.…?

tetu 先生! 私の前歯にボール当ててもいいよ~(^_^)v
投稿者 パンドラ 2008/06/14 21:41
◇パンドラさん♪
う~ん、パンドラさん、
ニッコリ笑って…
とびきり痛い注射をされそうね(^_^;

>舌を、(削る機械?)のところに持って行くクセがあります
うんうん、こういう人って、よくいるんですよ(^^;
削っていると、舌の先がよろよろと近づいてくる…。
危ないんで、機械を止めると戻っていく。
で動き始めるとまた……( ̄。 ̄;)
あれってクセなのかぁ…ゴメン、わざとかと思ってた(^^;
イラッとしてごめんなさい。

>tetu 先生! 私の前歯にボール当ててもいいよ~(^_^)v
そう?ほんとに?
次のパンみゃ~会で狙ってみますね。
でも、ちゃんと前衛(前歯じゃないよ)にいてね?

当たったら、上記のものにロトまで付けるから…
あ、でも、はずれて鼻にでも当たったら、
何か賞品ちょーだいね(^-^)/♪
投稿者 tetu 2008/06/15 20:46
こんにちは。  出遅れましたが、
ビールが賞品の団体戦の優勝と野球の優勝と
ほんとにおめでとうございます!!
 
でも、読んでてびっくり、3回続けて甲子園へ行かれた方たちもいらっしゃるんですね。
優秀なピッチャー二人も、というのもすごいなあ。
やっぱり、臨時休診が正解だったかも(^_^;

次は順延の試合ですね、
これも「笑顔でかんぱーい♪」となりますように、ね。
投稿者 mary  2008/06/16 03:44
◇maryさん♪
お祝いありがとうございます^^♪
ただ、甲子園は嬉しいし、ビックリもしましたが、
個人的には全然戦力になっていなかったので、
まあ、その、手放しでというわけでも…(^_^;
今となっては、やっぱりエラーなどして、水を差すようなことにならなくてよかったな…と。(^◇^;)エヘヘ

この甲子園大会。
各県の野球同好会とかがあるロータリークラブから
県内の予選を勝ち抜いて出場してきます。
ただ、県によってかなり温度差や出場クラブ数も差があるようで、
当然それが本大会での強弱につながってもいるようです。

大阪は八尾東という名門かつ優勝候補のクラブがあって、確か監督かキャプテンは、あの○キハウスの社長さんだったと…。
昨年試合で当たって、番狂わせ?で勝たせてもらいましたが、
今年も確か、いいところまで行ってたと思います。

実はこの大会、毎年参加費(エントリー代)がバカにならない額なんです。
あの甲子園だし、観客収入がありませんからね(^^;
それに、審判員やらウグイス嬢やらも付いてくれて…。

もちろんクラブ単位で払うのですが、ここでは書けません(^^;
だから、同じ払うなら勝ち進んだ方が割安になるわけです。
交通費はマイクロバスを借りたりして節約しなければなりませんが…。
ま、でも、楽しいです♪

来週の試合、なんとか頑張りたいですね~。
応援ありがとうございます(^-^)v


投稿者 tetu 2008/06/16 23:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
Who would …
Anthony 10/30 05:25
The manage…
Richard 10/25 20:27
This is th…
Kevin 10/19 01:01
US dollars…
Jose 10/15 18:42
I really l…
Matthew 10/09 22:02
I went to …
Andrea 10/01 19:01
Free medic…
Kimberly 09/30 18:20
How do I g…
Justin 09/30 12:51
木曜会30周年祝賀会…
お節介 09/26 19:34
◇ひろちゃん♪こ…
tetu 09/07 23:06
最近のトラックバック
バッテリー
05/22 19:13
京都旅行 その3(お…
11/28 00:36
「写真と似顔絵」~同…
01/30 13:54
キレちゃったわ!
01/09 23:48
ブログ改名
07/25 20:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。