tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テツさんのぼちぼちテニス 三重は熊野の田舎で、ぼちぼちテニスを楽しんでるオジサンのブログです。

tetu
Google
WWW全体を検索
テニスブログ検索


PLAYTABLESHOP PLAYTABLE
最近の記事
今年の浜割り♪
08/12 06:23
雑木林拡大中♪
03/24 11:03
謹賀新年♪
01/01 17:58
打ち納め♪
12/31 23:32
リアルのあとで♪
11/13 21:21
めでたい♪
10/22 23:22
ラケットを投げるとい…
10/08 15:37
涙が止まりません♪
10/07 17:19
有明も夕暮れ近し♪
10/06 17:19
院長出張につき(^^…
10/05 12:57

OK!

OK!

うれしいです!
かなり良くなりました。(^-^)v
前記事のコメント欄、
身の毛もよだつお話が並んでしまいましたが…(^_^;

実は、この歯を削る高速タービンハンドピース。
この先のバーを着脱するためのワンプッシュボタン
を押すのが苦痛で仕方ありませんでした。

まだ、手の向きや角度によっては少し痛みがきますが、
しっかり握り締めれるようになりました♪

S崎先生に感謝!です。

とはいうものの、
ステロイドの注射がよく効いたのはいいんですが、
あの注射の痛さ!
二度とイヤです。(-_-;

でも、なんでこんなところが炎症を起こすのか、
よくわかりません。
ワイパー気味に手首を振った時に傷めるのかも?

私のフォアは悪いクセがあって、
少し遅れ気味にヒットして無理矢理手首と肘で
前に押していくような感じに時々なります。

先生に、「こういうこと、よくする?」と言って、
ドアノブを時計と反対方向に回すような
動きを見せられたとき、
心当たりとしては、このクセかな?と…。

よくわからないんですけど…、

明後日、日曜日のテニス、

むむむむ…(^_^;

日記 | 投稿者 tetu 21:20 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うわっ!  この器具苦手・・・
あの手のものが 口の中に入ったら えずきそうになるし・・・(^_^;) なにより私、舌をそこに持っていく癖があるんです。
・・・・で、現に舌を切っちゃった(切られた?)事があるから、めちゃ怖い ブルブル・・・・子どもの頃ね。
トラウマになった今・・・その手のものが口の中にはいってきたら 恐怖のあまり、その器具を噛んでしまおうか・・・という衝動にかられるんですけど・・・

先生・・・・ どうしたらいいですか? (>_<)テヘッ

あぁ・・・・来週検診やわ・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/09/07 23:26
◇パンドラさん♪
ハイ、先生です。
そう?おキライ?1本練習用に持ってく~?

…って言動までイヤらしくなってきた(^_^;
実は僕も弱いたちです。
喉に水を溜めておくのも苦手(-_-;

確かに舌が寄ってくる患者さんっていますね。
あれって癖なんだ!
いたずらしにきてるのかと思ってた。
ん~、でも噛むのは止めましょうね(^◇^;)
結果がおぞましすぎる(汗)

ん~、どうしたらいいんでしょう?
今は舌を除けるような小さな器具もあるけどね。
でも、それ自体が気持ち悪いかな?

歯医者さんに訊いてみてください。(>_<)タハッ

健診のご無事をお祈り申し上げます。


投稿者 tetu 2007/09/08 00:21
質問。
歯医者さんが虫歯になったら誰に治療してもらうのですか?
① 自分で鏡を見ながら治す。
② 医院内の誰かに治してもらう。
③ 他の歯科医師に治してもらう。
④ 恥ずかしいので我慢する
⑤ その他。
答えは木曜日に教えてください。
投稿者 お節介 2007/09/08 17:15
こんにちは。

夏期休暇でNYに行ってたのですが
無事帰国しました..(^_^)vv

全米観戦記をアップしたので
是非、ご覧ください。

全米観戦記 Part1(8/27 1回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71831.html

全米観戦記 Part2(9/3 4回戦)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71832.html

全米観戦記 Part3(チケット、お土産編)
http://gapo.blog.tennis365.net/archives/article/71860.html


テニス以外の旅行記は
別途アップするつもりです。

こうご期待ください。
投稿者 がぽ 2007/09/10 17:55
◇お節介さん♪
なかなか、よい質問です。
答えは、
>⑤その他
「美味いもん食って忘れる!」でした(^^;♪

…なわけないですね。
「じっと治るまで、待つ…。」
もいいかな?

ま、ろくな答えを思い浮かべられないので正解は、
>③他の歯科医師に治してもらう。
でした。

ただ、どこの歯科医院に行くかが問題で、
世間の目があるので、近所の先生とこへは行きづらい。
かといって、時間外に診てもらうのは気が引ける。
…ということで、某市の知り合いの某先生に診てもらってます。

ブラックジャックではありませんので、
鏡を見ながら…nなんていうのは、まず不可能。
きっと血の海を見ます(^_^;

投稿者 tetu 2007/09/10 20:39
◇がぽさん♪
おかえり~!NYは熱かったでしょうね。
記事見てきましたよ~。

あのウィルソンのUSオープンのボールって、日本で売ってる
やつと同じなんですかね…。
確かめてみて??
…って、絶対無理やね~(^_^;
せっかく会場で買ってきたボール、簡単にシュポッ!なんて
開けられないよね(^-^)v

ナマの黒フェデラー、がぽさんはイマイチだったかな。
でも全体に、今年は黒のウェアがやたらと目立ちましたね。

旅行記も楽しみに待ってますよ~♪
投稿者 tetu 2007/09/10 20:49
テニス病というより職業病のような気がします。
痛い思いをした患者さんの怨念かも。
医者の不養生て言われませんでしたか。
投稿者 ファイブK 2007/09/11 00:11
◇ファイブKさん♪
こんばんは~。

>痛い思いをした患者さんの怨念かも

ええっと…あのひとと、あのひとと…あの、

ええ~いぃ!数えきれんわっ (*`Д´)φ

ヤブ歯医者の自業自得ですかぃ?(^^;

抜歯エルボーやら、注射腱鞘炎やら…
心当たりは、ある なぁ。(^_^;

気を付けよ。
アドバイスありがとうございます、ファイブKさん^^。
投稿者 tetu 2007/09/11 23:37
こんにちは。
患者さんのためにも、痛みがとれてよかったですね。
日曜のテニス、もう終わってますね。結果は(^^??

歯医者さんは治療する時別の歯医者さんに行くんだ~。
美容師さんは、自分にパーマかけるときどうするのかな?

そういえば、友達が、アムウエイのなべを使って、
腱鞘炎になりました。あれ、重い・・・
投稿者 ひろちゃん 2007/09/13 09:48
こんにちは。

ただいま~!
NYは超熱かったですよ。

いろんな意味で..

う..ん
するどい質問。

でも..
さすがに開封する勇気が..

一応、オフィシャルボールなので
違うと信じています..

黒フェデラーはちょっとね..
テニスはやっぱり白のウェアでしょ。

爽やか系オニイサンとしては..(*^_^*)

旅行記、今執筆中なので
もうしばらくお待ちを..
投稿者 がぽ 2007/09/14 13:11
こんばんは。

おてての具合はどうですか?
その後、調子が良ければいいのですが・・・・

私の腕も、エルボーなんだか筋肉痛なんだか腱鞘炎なのかよくわからないけど、なんか痛くてすっきりしません。

そこで、きのう鍼灸治療してきました。すごく楽になりました。腕以外のいろんなところに細い鍼をいっぱいさされました。お灸もそこらじゅうに。なんだか不思議。

明日、思いっきりできたらいいんだけど。
経過が良ければ紹介します。
投稿者 chikarin 2007/09/14 21:30
◇ひろちゃん♪
ごめ~ん、レスが遅くなりました。
実はこの記事のアップのあと、また痛みが再発(;゚-゚)
こりゃ~ヤバイなと思っていたのですが、
痛みを押して日曜の練習に少しだけ参加したところ、
どういうわけかその後、ウソのように改善♪
今はほぼ完治しております。
ただ、その後今週はまだ一度もボールを打ってないので、
そういう意味では明後日、日曜のテニスがコワい(^^;
これで痛くなければ、もう大丈夫?

歯医者さん、そうですよ~。
まず、自分で治します♪…という方は皆無とみて間違いなし。
美容師さん、ちょっと切りすぎても修正可能?
パーマはもっと大丈夫そう。
歯は削りすぎると、なくなってしまうし、
もう生えて来ない…( ̄。 ̄;)

アムウェイ…まだまだメジャーなんですね。
重いのかぁ。アレイ代わりになるかも?(^-^;


投稿者 tetu 2007/09/15 02:20
◇がぽさん♪
おおお~、やっぱりがぽさん、爽やか系ですかぁ~!
確かに私もフェデラーは白系の方が似合うと思います。
ウィンブルドンの時のウェアは彼しか似合わないと思うほど
雰囲気にマッチしていましたね。
青、白、黒…ときて、来年の全豪は何色でしょうか^^?

でも、がぽさんすごいね~。
パリについで、ニューヨークだもんね。
まさかブログネタのためとは思いませんが(^^;
ある意味、ここのブロガーさんの中では一番思い切りがいいかも?
でもって、来年、豪州、行ってみる??♪
投稿者 tetu 2007/09/15 02:27
◇chikarinさん♪
ありがとね~(^^;
僕の方は、きっともう大丈夫!…っと、思う…よっ!(^_^;

それにしても、chikarinさん、鍼灸とは思い切りましたね。
ちょっとビックリ。
というか、たくさん針を打つなんで、
仕事ではするけど、されるのはちょっと…(´ヘ`;)とほほ・・
でも、そんなに効くんだ~。。

これで、ミックスも安泰やね。
またお相手、よろしくお願いします!
投稿者 tetu 2007/09/15 02:36
tetuさ~ん、駄菓子です。

3週間ほど前のこと。FFのマスコットガールと鬼ごっこをしたときのこと。ナダルが試合前のアップでするようなジグザグの走りをしたら、右ひざに違和感が・・・

大したことはないと、湿布を貼り放置してきたのですが
どうも最近、日頃立ち上がるときにも痛みがするし、
庇ってテニスを続けていたら、
肘にまで痛みがしてきたのです(TT)

23日の混ダブまでに治るといいのですが。

それは、そうと、23日のミックスの参加費5000円は、いつもの倍近くですが、
①何かスゴイ参加賞付き?
②前夜の宴会の酒代?
③入賞者で山分け?
tetuさん、なにか情報をお持ちでは?

ほな、23日ミックスでお会いしましょう。





投稿者 アンドレ駄菓子 2007/09/15 06:11
◇駄菓子さん♪
おおおお、膝から肘へ…
カラダのバランスの問題でしょうか?
昨年脚を故障したときも、原因は腰だったことがありました。
ぜひお医者さんに行って来てくださいね~。
混ダブまであと1週間になりましたよ。

え~っと参加費のことですが、
優勝の副賞が旅行券(1泊程度)、他食事券など。
で、参加者全員に副賞を用意してあるとのことです。
この副賞がきっといつものグリップテープなどの
参加賞とは違って、んん千円相当のものなのかも?
主催者の腕の見せどころですねぇ(* ^ー゚)ノ

前夜の宴会には私も出席しますが、
自腹は間違いない所でしょう(^-^;
20周年の時の宴会は、隠し芸オンパレードの
たいそう楽しいものでした。
今回も大盛り上がり大会になるかどうか?
23日、少なくとも二日酔い確実です(^◇^;)

投稿者 tetu 2007/09/16 20:43
tetuさんわんこー★
あぁ・・・見覚えのある器械が・・・(笑)
先日、歯医者さんで治療を終えたヒマです・・・(^^;)
右上奥が・・・ww きくりんさんかかりつけの、イケメン先生にすんごい掘られました!!ちょこっと麻酔してもらって・・・じゃないと痛くて!!

以前の職場のOLさんたちも言ってました。

「保険証で同業者ってバレるから、怖くて行けない。」ってww

みなさん入社して1度も行ってないようです(笑)短い人でも4年・・・ww

んで、おてての具合はいかがですか~??(^^;)
投稿者 ヒマ 2007/09/21 19:51
◇ヒマさんわんこ-☆
レス遅れました~。
そう、ヒマさんのある意味パートナー?(^-^;
(おっときくりんさんに怒られる!)

いえいえ、同業者とわかれば、それはそれで
めちゃくちゃ緊張しますよ。
で、めちゃくちゃ愛想良く、めちゃくちゃ丁寧に…。
だから、かえってメリットだと思うけど。
あ、いえいえ、もちろん他の患者さん
と差をつけるなんてしませんが(^◇^;)

おてては全快!
ただ、先日右足を捻挫して、悪化中。
これから某下北山というところでミックスが明日あるんで、
前泊、大飲み会に参加してきます。
ということで、明日は二日酔い必至。
どうなりますやら…、結果報告をお待ち下さい~!
投稿者 tetu 2007/09/22 18:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
Who would …
Anthony 10/30 05:25
The manage…
Richard 10/25 20:27
This is th…
Kevin 10/19 01:01
US dollars…
Jose 10/15 18:42
I really l…
Matthew 10/09 22:02
I went to …
Andrea 10/01 19:01
Free medic…
Kimberly 09/30 18:20
How do I g…
Justin 09/30 12:51
木曜会30周年祝賀会…
お節介 09/26 19:34
◇ひろちゃん♪こ…
tetu 09/07 23:06
最近のトラックバック
バッテリー
05/22 19:13
京都旅行 その3(お…
11/28 00:36
「写真と似顔絵」~同…
01/30 13:54
キレちゃったわ!
01/09 23:48
ブログ改名
07/25 20:35
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。